忍者ブログ
愚痴を吐くことでストレス解消を目的としたブログです。大人気の愚痴SNSもありますので、皆さんの愚痴を是非お聞かせください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理者:key(きー)
住所:京都
仕事:経営企画
年齢:28歳
趣味:パソコン、チャレンジ、企画
無駄な時間を過ごすこと、本、ブログ
仕事、スポーツ、人に尽くすこと

昔からなぜかよく愚痴を聞きます(´・ω・`)
働き出してからはや6年たちますが、職場でも全国22歳~60歳までが
様々な愚痴をこぼしていきます。
仕事の愚痴であったり、人間関係の愚痴、将来の愚痴、自分自身への愚痴、
家庭の愚痴、それはそれは様々な愚痴を聞いてきました。
それこそ、土日祝日に電話かかってくることもありました。
携帯電話で数時間愚痴を聞いたこともありました。

昔からの習慣かもしれませんが、愚痴を言われる時は絶対に「反論しない」
「口をはさまない」ことにしているため、愚痴をこぼされやすいんだと思います。

要はみなさん「話を聞いて欲しい」んだと思います。
たった一言、応援、後押し、同意が欲しいんだと思います。
そして、そのたった一言を言ってくれる人が「周り」にいないんです。

カウンセラーを気取る気はありません。
そんな資格は私には無いと思いますし、人を助ける救うことに
資格など必要とも思いません。

ただただみなさんの愚痴を聞かせてください。
気兼ねする必要はありません。遠慮なく愚痴を言って頂いて、
元気になって頂く、それが一番大事なことです。
それが私の糧になります。

また、そんなみなさんと信頼関係を築くことができたらこれほど素晴らしいことはありません。

この愚痴ブログと愚痴SNS(コミュニティサイト)は以下の2つの目的で作っています。
愚痴ブログ 心のつかえを取り除くこと
愚痴SNS  いつでも、どこでも、愚痴り合えること


みなさん、お気軽にご利用ください\(^-^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メニュー
ソーシャルブックマーク
ブログパーツ 無料.com
リンクユニット
ブログ内検索

Copyright © [ 愚痴!悩み!すべて吐き出して、すっきりストレス解消 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]